Hand Made BLUE GREENs / HIROTA Peninsula

虫と素手で戦うお母さん

こんばんは!

毎月限定20箱お送りしている 浜野菜『
おすそわけ便』、

12月もご予約が殺到していて残すところ8箱です!!

今年最後の浜野菜を是非Getしてくださいねー☆

▼ご注文はこちらから▼
HP:http://www.hamayasai.com/taberu/

先日ノブ子おばちゃんの畑で見つけたコレ。

DSC_0374-300x201

 

 

 

 

 

なんだかわかりますか??

この葉っぱが特徴的な・・・!

ブロッコリーです♪

しかし、よく見ると、、、

DSC_0375-300x201

 

 

 

 

 

「ほれ。こいつが敵なんだぁ!!」

とノブ子おばちゃん。

次の瞬間、取っ捕まえて、、、

DSC_0377-300x201

 

 

 

 

 

(( ぶちっっっ ))

真っ二つにしてぽいっと捨てているのを私は見てしまいました。笑

寒くなってきて虫が減ってきてはいますが、

農薬をほとんど使わない浜野菜は虫にとって好都合なので、

どうしても集まってきてしまいます。。。

この虫達と戦う強いお母ちゃん達。

負けるなー!!!

更新日: 2013年12月6日 投稿者: けむやまみほ