Hand Made BLUE GREENs / HIROTA Peninsula

<夏メニュー>じゃが麺

じゃが麺

って聞いたことありますか?

じゃがいも料理に飽きたらこれで決まり!

=========================================

材料
じゃがいも 4個 醤油 大さじ1
IMG_2927-224x300

 

 

 

 

 

 

作り方

① じゃがいもは千切り

(スライスカッター?のようなものでカットすると楽でいいです。)にして

たっぷりの水に晒し15分置きに水を取り替える。

IMG_2902-224x300

② 水を三回取り替えたら

流水で綺麗にでんぷん質を洗い流す。

③ 強火で多めの油を熱したフライパンに

水気を切った②を入れ炒める。

④ シンナリしたら醤油をいれ、

全体に馴染んだら出来上がり。

=========================================

さくさくっと歯ごたえがあって、

おつまみにはもってこいです!

お料理の合間に下ごしらえをしてしまえば

あとは火を通すだけなので簡単!

お試しあ〜れ(^^)

更新日: 2013年8月10日 投稿者: けむやまみほ